バラ好きがときめく多肉植物

多肉ちゃんの世界に飛び込んで、約2週間。

f:id:chirikoi:20211129180849j:plain

 

ついに、めちゃ惹かれる多肉ちゃんに出会いました!

 

バラみたいな多肉ちゃん、アエオニウム属グリーノビアです。

 

休眠中のグリーノビアは、バラの花が閉じてるみたいな美しい形。

もともとバラ好きなので、その姿にときめかないわけがないです。

 

育ててみたい―!!

 

さっそく苗を探してみたら、メルカリで販売されていました。

「抜き苗」を3つポチリ。

 

数日後、グリーノビアちゃん届きました!

小さなフードパックに梱包されて、ポストにinしてました。

f:id:chirikoi:20211129153250j:plain

 

グリーノビアちゃんにご対面だ♡

抜き苗ってどんなふうになってるんだろう?

 

 

まず一つ目、ドドランタリスの抜き苗

f:id:chirikoi:20211129153414j:plain


わぁやっぱり可愛い♡

でも根っこってこんな風なんだ。

ちゃんと育ってくれるかなー。

 

二つ目はRola

f:id:chirikoi:20211129153407j:plain

めちゃ閉じてる!

根っこは新しいのが見える。

 

最後は緑玉盃

f:id:chirikoi:20211129153421j:plain

 

なんともラブリー♡

でも根っこはあまりなくて心配。

 

心の中はトキメキと不安が入り混じり状態(@_@ )

 

でも憂いていてもしょうがないので、早く植えよう。

f:id:chirikoi:20211129153347j:plain

 

こんなサイズの鉢にしました。

 

 

3つ並んだ姿をもう一度アップで見てみると、

f:id:chirikoi:20211129153401j:plain

 

やっぱり、どれも個性的なかわいらしさ

丈夫に育ってくれた姿をを早く見たい!

 

 

さて、土をキュッと入れ込みながら植え付け。

f:id:chirikoi:20211129153322j:plain

 

最後にお水もあげて。

f:id:chirikoi:20211129153314j:plain

 

あまり日の当たらない場所にソーッと。(ボケててごめんなさい)

f:id:chirikoi:20211129153259j:plain

 

 

植え付けから5日たちました。

久しぶりに晴れたので、今日は少しだけ外で日光浴。

f:id:chirikoi:20211129153311j:plain

 

 

どんな具合なのかな?

見た目の変化がないから分からないけど、無事に育ってくれますように。